日本テレビホールディングス株式会社

日本テレビホールディングス株式会社

事業会社 東京都 1952年10月設立
ビジョン

日本テレビホールディングスは、日本テレビ放送網、BS日本、CS日本といった放送事業のほか、動画配信事業「hulu」、フィットネスクラブ「ティップネス」、イベント会社「ムラヤマ」など、子会社54社及び関連会社35社(2023年4月26日時点)から構成されるメディアカンパニーです。「テレビを超えろ、ボーダーを超えろ」をスローガンに、メディア、国境、固定観念、すべての境界を超えた新しい感動体験を創造することを目指しています。

企業紹介

中期経営計画2022-2024では1,000億円に戦略的投資枠を設定し、メディア・コンテンツ事業領域、生活・健康関連事業領域、新規事業領域、サステナブル投資領域の4つの領域で戦略的投資を行っています。
開局70年を迎える2023年には、「日テレ共創ラボ」を2月に立ち上げました。「みんながワクワクする未来」を目指して、「街ナカ」「家ナカ」「未来社会」「未来世代」の4つのテーマで共創を推進しています。

投資領域
環境 , DE&I , クリエイター , スポーツ , メディア , コンテンツ
初回平均投資額
限定せず
共創・協業テーマ
暮らしの課題解決につながる新たな楽しいリビング体験、 カーボンニュートラルを中心とした環境への貢献、 女性、LGBTQ、障碍者の活躍機会創出などを中心としたDE&I推進への貢献、 エンタメ業界を中心としたクリエイター支援、 新たなメディア・コンテンツ活用を通した感動体験の創出、 ランニング、ウォーキング、ダンス、フィットネスなどのスポーツ参加人口を増やすような取り組みや新サービスの開発
パートナーと実現したいこと
DX推進 , 新規事業開発・実証実験 , 技術研究開発・R&D推進

ニュース

スタートアップに会いたい!Vol.63- 日本テレビ | インタビュー | MUGENLABO Magazine – オープンイノベーション情報をすべての人へ
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  • mugenlabo-magazine.kddi.com
日本テレビ開局70年を機に発足した「日テレ共創ラボ」――4つのテーマのもとで動き出したプロジェクトと今後の共創イメージとは? - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性化するメディア
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  • tomoruba.eiicon.net

企業情報

企業名

日本テレビホールディングス株式会社 / Nippon Television Holdings, Inc.

代表者名

石澤 顕 (イシザワ アキラ)

市場区分

東証プライム

住所

〒105-7444 東京都港区東新橋1-6-1

ウェブサイト

https://www.ntvhd.co.jp/

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