株式会社はこぶん
-
ミッション
埋もれている「心の声」を流通させ、日本の事業創造力の底上げをする
-
企業紹介
弊社は「本格的なVOC分析(顧客の声)を、誰でも簡単に」をコンセプトに、顧客の生の声が手軽に収集・分析できるデジタル手紙の顧客コミュニケーションツール「ホンネPOST」を運営しています。主な導入シーンは店舗・施設を中心に、大規模イベント、まちづくりにおける地域住民の声、組織内の従業員の声収集など、多様な業種・シーンのVOC収集に対応しています。(VOC:Voice of Customer_顧客の声)
具体的には、顧客の「言いたい」から本音を自然に引き出し、形式的なアンケートには出てこない顧客の「ちょっとした声」からマイクロニーズやペインを見える化。Microsoft AI Co-Innovation Labの支援を受けて開発した感情分析AIと独自の分析ノウハウで、顧客の満足価値の源泉と離脱のリスクポイントを見える化し、深い顧客理解を通じたビジネスの成長を支援しており、2023年8月リリース以降、大企業や自治体様に導入が広がっております。
■サービスサイト
https://honne-post.com/
- 事業ステージ
- シード
- 従業員数
- 〜10名
- 共創・協業テーマ
- 顧客のホンネの声分析でCX向上(顧客体験)、サイレントファン発掘・商いコミュニケーションDX
- パートナーと実現したいこと
- DX推進 , 新規事業開発・実証実験 , アクセラレーター募集
ニュース
サービス
企業情報
- 企業名
-
株式会社はこぶん / HAKOBUN
- 代表者名
-
森木田 剛 (モリキダ ツヨシ)
- 市場区分
-
未上場
- 住所
-
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-11-15 ミカン下北A街区4階
- ウェブサイト